福岡市警固にあるフラワーショップ・Ceriseオーナー 桜子のブログ
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ママのためのフラワー&スウィーツ企画 | main | ベリー・ベリー・ベリー >>
ヒヤシンスの香り

ヒヤシンスの香り溢れるこの季節。

いまお店には、一足早くヒヤシンスが入荷しています。

この季節は、ヒヤシンスの花を一つ一つ繋ぎ合わせて、こんなブーケが創りたくなります。

小さな花を一粒一粒・・・

繋ぐということは、とても大切な事だと感じています。

日常は、日々を繋ぎ合わせること。

人との関わりも、繋ぎ合わせること。

全てのことがきっと繋がっているはずだから、どれも手をぬかずに大切にしていけたらいいのになと自分に言い聞かせて。

あまり根詰めても、周りを苦しくする恐れもあるから、少しは楽にでも楽すぎるとまたいけないし。

バランスは大切ですよね。

でもまた、突っ走りたくなっている自分もいます。

だけど、いまは押さえる時期。
私の一番身近な人との時間をはぐくむ時期。

そう、いま走り出しても誰もついてきはしないから。
いまはじっくり歩く時期。

きっと多分。

ヒヤシンスのように、そっとはなを近付けるとそっと香る匂いのように。

そんなふと香る場所にいないとね。

できるかな。

できるよね、きっと。 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://cerise-f.jugem.jp/trackback/38
TRACKBACK