福岡市警固にあるフラワーショップ・Ceriseオーナー 桜子のブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< midori にきく | main | ママのためのフラワー&スウィーツ企画 >>
秋色ウエディング

 

9月になり、ウエディングシーズンに入りました。

今年も、素敵な方々との出会いがあると嬉しいなぁ〜。

今年は、どんな秋色のブーケや会場のお花たちと出会えるか、きっと私が一番ワクワクしています。

おひとりお一人のお好みや、好きなお花を使って、新しいデザインの提案を考えるとき。

無事にブーケが手元に届き、無事にお式が終わるまで、いつも私の心の中にお嫁さんの顔とブーケのことが染みこんでいます。

イメージ、イマジネーション、その時のお花にパワーが宿るように思いを込めていきます。

15年位お花をやってきて、最近また思うことは、お花は技術だけではなく、その人の思いや気持ち、心が伝わるもので、その心でブーケを持たれるお嫁さんやみる方々の心にどれくらい響くのかということではないかなと。

人の心も、お花も、ものにも、その人の心が宿る。

きっと、私の心に響くものは、その人の思いや心が込められているものに反応するのだと。

だから私も、心を込めて、心が伝わる作品を・・・

追い続けて行きたいです。

とても懐かしい写真ですね・・
megumi | 2009/09/15 12:05 PM
ホント、懐かしくもあり、良い思い出の写真です。
この写真、とっても好きです。
モデルがいいからかしら…
間違いないです!
sakurako | 2009/09/17 10:34 PM
間違いない!!
顔が映ってないですものね!!(笑)
megumi | 2009/09/17 10:37 PM
COMMENT









Trackback URL
http://cerise-f.jugem.jp/trackback/36
TRACKBACK