福岡市警固にあるフラワーショップ・Ceriseオーナー 桜子のブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< サマーレッスン・告知!! | main | SHIRO 白 >>
パワーをためる
 
今日、感じた事。

子育てって、パワーをためることかなと。

仕事は、パワーを放出することかなと。

もちろん、子育てって自分の事以外の時間を多大に費やすことで、自分の時間がどんどんなくなり、細々としたことでどんどん時間が過ぎ、たくわえ所かというイメージがあると。
でも、ただ自分以外のことで時間は取られるんだけど、だからこそ時間の大切さや短くも長くも出来るのは自分しだいということや、不自由だからこそ、ふつふつとやりたいやりたいパワーが蓄積されるような感じ?

不自由な中に、色々と勉強させられる精神性があるのかな?

上手く表現できないけれど、今日ふと抱っこして歩きながら感じた事。

子育ては大変だというけれど、本当はパワーを頂いてるのかなと。

しんどいことももちろんあるけれど、ふとそう感じました。

一瞬の笑顔は、ものすごいパワーです。

ほんとにすごいです。

色々な面で、新たな課題や出来事が起こるけれど、新たなことはもちろん始めての経験なので、失敗するかも知れないけれど、乗り越えてみないと始まらないので進むしかありません。
やらずに後悔よりも、やって後悔・反省・少し前進の繰り返しです。

「人生とは、めんどくさいんよ」最近聞いた言葉。

だから、やるしかないのです。
前を向いて、やりぬく方法を考えるしかないのです。

周りに振り回されない、そんな強い意志を持つ人になりたい。

そして誰かしらの心に響く、そんな花を創りたい。

がんばろうね。
COMMENT









Trackback URL
http://cerise-f.jugem.jp/trackback/33
TRACKBACK